2024.06.05

【人生の目的は何ですか?と聞かれたら①】

執筆担当者:

テーマ: 一橋香織自己啓発

皆さんの人生の目的はなんですか?

もし、今流れ星が流れたら3回その目的を速やかに願うことはできますか?
この目的が本当に腹落ちしており、しっかりと脳裏に焼き付いている人が成功しやすいそうです。

さて、皆さんはどうでしょう。

事業を行う際には事業計画を立てると思います。
個人事業だとしても今期の売り上げ目標を立てない人はいないはずです。

万が一、立ててないよ~という方は是非、まずは立てるところから始めてください。
だって、ダイエットにしても「いつまでに、何キロやせる」と計画を立てませんか?
いつになるかわからないけど5キロくらいは痩せたい。と考えているとすると
それは計画とは言えず、ただの希望・願望です。

事業となるとなおさらですね。
ある自己啓発系の代表者の方が
『無計画は失敗を計画すること』とおっしゃっていますが、その通りだと思います。

では、皆さんに私から問いかけますね。
□皆さんの人生の目的は何ですか?
*仕事とプライベート両方考えてください。
□次にその目的を達成したいのは誰のためですか?
□最後に目的を達成してどうなりたいですか?

これを真剣に考えた人は自分が考える成功のスピードがUPすると思います。
騙されたと思ってまずは考えてみましょう。

これを素直にやるかやらないか・・既に選択の分岐点がここにあります。
成功者は素直な人が多いですよ(^_-)-☆

次回は有料会員に向けてより深堀編をお送りします。