2022.09.02
人を呪わば穴二つ
執筆担当者:一橋香織
本日は【人を呪わば穴二つ】についてです。
初回は【パーソナルイニシアティブ】についてお話ししました。
では、自分自身が主導権を握るためにはどうすればいいのか?
『思考が現実化』するのであれば、それをうまく利用できないものでしょうか?
『人を呪わば穴二つ』という言葉を聞いたことはありませんか?
人間の脳というのは単純にできていて暗示にかかりやすいのです。
人の悪口や愚痴ばかり言っていると、脳はそのようになろうと暗示をかけます。
悪くなるように自己催眠をかけているようなものなのです。
人を呪うということは自分自身も悪い方に事が運んで行ってしまうということを
昔の人はよくわかっていたのかもしれませんね。
それに対して成功者というのは自身の成功イメージがしっかりとできていています。
常にプラス思考で肯定的な考え方をするので、脳も成功に向けてシフトチェンジしていくのです。
まず、成功脳に作り替えるために是非実践してみてほしいことがあります。
私自身は毎年、元旦に実践していますが
銀行の暗証番号・PCやiPhoneの暗証番号を今年の目標に変えます。
例えば営業目標や貯蓄額など数字で行く場合は売り上げ目標が3600万なら
四桁の暗証番号は【3600】六桁なら【003600】などに
大文字小文字などを入れなくてはいけない場合は【Kotosiha3600man】という風に。
暗証番号はよく使うものなので、常に脳はこの目標の数字を意識し始めます。
脳にこの数字を達成しなくてはいけないと思わせるのです。
単純で簡単なのであとは信じて素直に実行するかどうかだと思います。
私はこれで毎年の目標の数字は達成し続けています。
成功者の共通条件に【素直】というキーワードがあります。
やるかやらないか決めるのはあなたです(^^ゞ
次回、もう少し専門的な成功脳の作り方のお話はアカデミー会員のだけ
お伝えしますよ☺是非、この機会にアカデミー会員になってくださいね。